ライフサポート倶楽部がお贈りする
2019年夏 ホテルレストランキャンペーン

ご好評につき、当選組数を100組・200名様に増枠!(A〜D)

申込期間:2019年5月7日〜6月10日
利用期間:2019年7月1日〜2019年9月30日

※ご希望するコースをお選び頂き、WEBもしくは官製ハガキよりお申し込みください。 ※応募多数の場合は抽選となります。当選は当選通知書をもって代えさせて頂きます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

※諸条件、利用方法などは、当選した際に送付する書類をご確認ください。※申込にあたり、いただきます個人情報については、申込にかかる業務以外には利用致しません。
【A〜Dにお申込みの方】ご当選後、レストラン、コースは予約時にお選び頂けます。/各価格は1名あたりの消費税・サービス料込の価格です。
※キャンペーン応募方法は次ページでご確認ください。

「2019年夏キャンペーン」応募方法

専用WEBページ(メンバーズ・ナビ)もしくは、官製ハガキに「ご希望のコース名」と必要事項をご記載の上お申込ください。

期間中1会員1回限り応募有効
(専用WEBページ、ハガキ申し込みを含め1回)
複数ご応募された場合は無効となりますのでご注意ください。

 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

応募締切日
2019年6月10日(日)
※官製ハガキで申し込みの場合2019年6月10日必着、専用WEBページより申し込みの場合、2019年6月10日24時までの受付
当選発表
ご当選は、当選通知書の発送をもってかえさせていただきます。
(2019年6月中旬発送予定)
※応募多数の場合は、抽選とさせて頂きます。ご了承ください。
ご注意事項
1:当選された場合のご利用期間は2019年7月1日〜2019年9月30日迄ですので、利用期間以外はご利用頂けません。
2:各コースによって利用方法が異なりますので、必ずご当選通知書の利用方法をご確認の上ご利用ください。
3:本キャンペーンご利用には、共済会会員ご本人様のご利用が必須となります。同行者は会員様二親等以内の親族に限ります。(友人不可)
4:キャンペーンに関するご質問等につきましては以下にご連絡ください。
5:応募申し込みの場合は下記事項を必ず記載、記入ください。(記載漏れ等ある場合は、抽選の対象外となります)
@ご希望コース名 A郵便番号 B応募者自宅住所 C電話番号 D氏名 E事業所名 Fライフサポート倶楽部会員番号(16桁)…共済会メンバーズカード(会員証)記載の番号
リソルライフサポート株式会社 佐保 ・ 瀧本 宛 TEL:06-6441-7100

このページのTOPへ

法人・事務局ニュース

平成31年度予算決まる (理事会 3月11日)

 3月11日開催致しました理事会におきまして、平成31年度事業計画(共済会だよりNo.215掲載)及び収支予算が承認されました。

☆平成31年度収支予算(単位:千円)

収入
掛金・入会金収入 5,111,010
補助金収入 110
貸付金償還金収入 18,723
公益目的支出財産取崩収入 78,570
助成金収入 9,000
退職給付金積立金取崩収入 2,955,500
その他収入 96,565
当期収入合計(A) 8,269,478
前期繰越収支差額 50,000
収入計(B) 8,319,478
支出
退職給付事業費支出 2,990,110
福利厚生事業費支出 643,140
特定寄付支出 78,570
管理費支出 80,160
会員交流事業 9,000
退職給付金積立金支出 4,132,228
予備費・その他支出 336,270
当期支出合計(C) 8,269,478
当期支出差額(A)-(C) 0
次期繰越収支差額(B)-(C) 50,000

加入状況をご確認下さい!!

 4月中にご入会される方々(第二退職給付金申込含む)の受付は7月末日受理までとなっております。ご加入漏れのないようお手続きを宜しくお願い致します。
≪注意!!≫
 「基準給与算定基礎届」で行追加や記載項目を修正をされた場合、データ登録には反映されておりませんので、それぞれに対応するお届け(入会・退会・休職復職・氏名変更等)を必ず行ってください。

新元号に対応する各種届出用紙について

 新元号対応の各種届出用紙綴りを同封しております。必要に際し、都度コピーしてお使いください。また、当会ホームページからもダウンロードできます。
※新元号のコード番号は「5」と設定致します。

このページのTOPへ

映画鑑賞券の利用助成

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 毎回好評を頂いております映画鑑賞券の利用助成につきまして、つぎのとおり実施致します。
 5月にお申込を受け付け、7月中に映画鑑賞券を発送致します。また、本券と請求書は別便で発送致しますので、予めご了承くださいます様、お願い申し上げます。

チケット料金
(1枚)
共済会映画鑑賞券 大人券(高校生以上) 1,000円
  こども券(中学生以下) 500円
イオンシネマ専用映画鑑賞券(大人・こども共通) 800円
TOHOシネマズ専用映画鑑賞券(大人・こども共通) 1,000円
有効期限
共済会映画鑑賞券 令和元年10月31日
イオンシネマ・TOHOシネマズ 令和元年11月30日
申込枚数
会員1人につき大人・こども券、イオンシネマ、TOHOシネマズ
あわせて5枚まで
申込方法
申込書に必要事項を記入の上、ファックスまたは郵送でお申込ください。
7月中に、映画鑑賞券及び請求書を送付(別便)致します。
申込書のExcel版を共済会ホームページに掲載しますので、ご希望の方はダウンロードしてご使用下さい。
申込締切
令和元年5月31日までにお申込ください。
プログラム
上映予定は新聞等で予めご確認ください。
ご注意
各映画鑑賞券は転売できません。利用対象施設をご確認の上、ご希望の施設の鑑賞券をご購入ください。

特典!

あべのアポロシネマで共済会映画観賞券ご利用の方に劇場からポップコーン(S)1個のプレゼントがあります。
チケットカウンターで座席指定券に引換後、売店にてその券をご提示ください。

このページのTOPへ

家庭常備薬を斡旋します

 この度、会員並びに家族の皆様の健康管理の一助として家庭常備薬の斡旋を致します。市販よりお求めやすい価格になっておりますので、ご希望の方は下記の要領によりお申込ください。

申込方法
申込書の希望品目ごとに数量及び金額を記入して各施設ごとに一括して「取りまとめ書」を同封し大阪民間共済会までご送付ください。
※FAXでのお申込は受付できません。
※1封筒(1施設)毎に「取りまとめ書」は必ず同封してください。
申込締切日
令和元年5月24日(当日消印有効)
商品のお届け日
令和元年7月初旬頃直接貴事業所までお届けします。(個人別に袋詰めしてあります)
代金支払方法
現品と共に個人毎の振込用紙を同封しておりますので各自で白石薬品活カにお振込ください。
(振込手数料は不要)
白石薬品株式会社 大阪営業部 担当 管理課 TEL.072-961-7471

このページのTOPへ

第44回 施設職員バレーボール大会

 参加希望チームは、次の要領で行いますので、ご確認の上、お申込ください。

開催日時
令和元年7月7日(日)午前9時〜午後5時
開催場所
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
参加条件
チーム編成は、施設職員に限ります。(1チーム20人以内)
試合方法
9人制女子バレーボールで行います。
ただし、共済会特別ルールを適用します。詳しくは共済会までお問い合わせください。
参加費
1人1,000円 (抽選会の時に徴収させていただきます)
申込締切
6月10日(月)
チーム名簿(20人以内)をそろえて共済会までお申込ください。
チーム名簿にはチーム名、代表者・連絡先・選手名・性別を必ずご記入ください。
抽選会
6月20日(木)午後3時〜 大阪府社会福祉会館 4階 405会議室
組合せ抽選と大会当日の打合せを行いますので、参加チームの代表者は、筆記用具・参加費をご持参の上、お集まりください。

このページのTOPへ

Koi 恋 パーティーへのお誘い

 ご好評を頂いております、Koi恋パーティーを開催致します。

開催日時
令和元年7月21日(日)
開始 13時
終了 16時(予定)
開催場所
ウェスティンホテル大阪 1階   
エグゼクティブ バー「ブルーバー」
大阪駅より徒歩7分
参加費
5,000円(前払い/事前振込)
参加資格
独身の方で、25歳以上〜45歳以下の会員
募集人員
男女各20人(申込多数の場合は抽選)
※当日の参加者は共済会会員男女各20人の総人数40人の予定です。
※参加人数が少ない場合は開催を中止する場合があります。
申込方法
申込書にてリソルライフサポート(株)Koi恋パーティー事務局へFAXでお申込ください。
締切
6月20日(木)までにお申込ください。
参加の可否
について
締切後、抽選結果のご案内を郵送致します。

このページのTOPへ

「自然より」

信州・信濃町より こーりきー

 緑豊かな季節になってきました。お花の色も増え、鳥の声も聞こえ、なんとなく心うきうきになります。ところが、五月病の季節でもあります。新しい環境に適応できずに起こるものとされていますが、配置換えなどでも起こります。医学的には、適応障害・うつ病・パーソナリティー障害・発達障害・パニック障害・不眠症といった病気になるのですが、初期症状としてはやる気が出ない、眠れなくなる・・ということから始まります。
 今年の2月に信州信濃町が、3年かけて脳波の実験をしてきた結果をミッドタウン東京で発表しました。都会のオフィスで働いていたときと信濃町の自然の中で働いたときの違いを脳波計を使って検証したものです。仕事の効率や夜の睡眠状態、自覚症状などが検査項目に入っています。特に信濃町で森林セラピーを行った後はどれもさらに良い数値が出たり、改善度が高かったりしたのですが、自然の中に身を置くだけでもかなりの違いがあることがわかりました。
 具体的には次回数値を使ってご説明しますが、注意力の回復・創造性の向上・興味の向上・快適性の向上が見られ、さらに深睡眠の時間(脳疲労の予防・生産性の向上・メンタルヘルスにつながる大きな要因)が長くなりました。もちろん作業成績もアップしています。
 自ら自然の中に意識的に入るのが大事なことなのですが、経営者や指導する立場にある方が自然の中に行くように進めてみてはいかがでしょうか?
 働き方改革の目玉とも言える「リモートワーク」に近い効果が期待できることがわかったのです。

このページのTOPへ

伝言キョウちゃん 詩・俳句・川柳を募集します。
短文を募集します。(見聞されたこと感想文など何でも)
4コマまんが・イラスト・写真を募集します。
伝言板
いずれも来月号に掲載を予定しておりますので毎月15日締切とさせていただきます。また、感想文などは、300字以内でお願いします。(郵送・FAX・メール可) なお、掲載させていただいた方には粗品をお贈りいたします。奮ってご応募下さい。